2014年09月27日

たくさん買って!繰返し来て!店の良さを判って!想いを分かってという経営者

経営者は経営をしなければなりません。

営業、販売も大切な仕事ですが、それ以外にも大切な仕事があります。


小さなお店にはお客さんが来ない

大手の安いお店にとられてしまう

財布のひもが固い


本当にそうでしょうか?

そうだとするなら、お客様はなぜそうしてしまうのでしょうか?


大きなお店に行く理由→お客様は本当に「大きな店」が好きなのでしょうか?




自分のお店のことを考えているかもしれませんが、お客さんのことを
考えていますか?


それは、どこの誰でどんなお客さんですか?


これからの経営を、お客さんに好かれることを、真剣に考えてみましょう。






高萩さんのセミナー参加者募集中です。

セミナーの参加申し込みはこちらからお願いします。
http://www.koudoukenkyukai.com/contact.html


9月27日土曜日
11月15日土曜日

参加申し込みお待ちしています。


●2014年の考動研究会の活動案内

高萩徳宗さんを迎えてのセミナー&アウトプット

タイトル 「売上アップのためのサービス改革」

1.5月24日土曜日 終了
2.7月12日土曜日 終了
3.9月27日土曜日 18時30分~
4.11月15日土曜日 18時30分~

参加費5,400円(税込)
定員 8名

会場 青島文具店 (レンタルスペース AOSHIMAワークスペース)

静岡市葵区追手町2-8


JR静岡駅から徒歩約7~8分
今までの会場から徒歩1分のところにあります。

申込み http://www.koudoukenkyukai.com/contact.html


高萩徳宗氏 プロフィール

1964年8月10日生まれ。大分県出身。
小田急電鉄、日本旅行を経て、1999年「お体に障害のがある方や
高齢者向けの旅行会社」ベルテンポ・トラベル・アンドコンサルタンツ
を創業。福祉や介護の観点ではなく、サービスの本質を極める旅
づくりに、障害者、高齢者、一般の方などのリピーターやファンが
多い。

著書
「売れるサービスのしくみ」
「サービスの心得」
「サービスを安売りするな」


著書のなかで、
「おまけや値引きはサービスじゃない」
「お客様は神様ではない」
「接客とサービスはイコールではない」
「クレームを集客アップに生かす」
など、一般的に言われていることとちょっと違う角度から働く人の
気持ちに寄り添う、現場での事例を交えたお話は分かりやすく
現場で実際に行動につながると定評があります。

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テレビ東京 ガイアの夜明け


講演会+質疑応答で終了時刻20時45分を
予定しています。

モヤモヤ解消できる講演会にします。
楽しみにしていて下さい。


●ご相談・お問い合わせなどありましたら
思いついた時にメールして下さい。
E-mail koudoukenkyuukai@gmail.com

堀住携帯 080-3638-9812
お気軽にご相談下さい。



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Posted by 考動研究会 at 07:56│Comments(0)セミナー開催
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