2009年06月08日

サービスについて考えてみてください。

『サービスは誰の幸せのためにあるのか?』

皆さんはどう思いますか?

もちろん、お客さんのためという答えもあるでしょう。
でも、お客さんのため、だけと考えていると、お客さんの要望を何でも聞いていこうと過剰なサービスに
なってしまいます。
そして、挙句の果てにはスタッフに言いたい放題ということも・・・。


サービスとは、お客様のため、スタッフのため、経営者のためにあるのです。

高萩徳宗著 「サービスの教科書」より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


考動研究会の第30回記念講演会を開催します。


講師は、テレビ東京「ガイアの夜明け」~究極のサービスを目指せ~ や 
      NHK「会社の☆星」~接客のコツ~などの出演実績をお持ちの高萩徳宗さんです。

今回は、30回の記念講演会ですので、集大成として最高の講演会にしたいと思います。


絶対に、絶対に、参加して良かったという講演会にします!


ぜひ、ご参加ください。


あなたの一歩があなたの人生を変えるのです。



  日時   平成21年7月11日(土) 

  講師   高萩徳宗氏 (ベルテンポトラベル・アンド・コンサルタンツ代表取締役)

講演タイトル 『売れるサービスのしくみ』

  会場   静岡市産学交流センター会議室

 参加費   5000円(税込)

  定員    80名


お申込みは 考動研究会のホームページよりお願いします。

  


Posted by 考動研究会 at 21:21Comments(0)

2009年06月07日

接客とサービスはイコールではない

考動研究会の第30回記念講演会を開催します。


講師は、テレビ東京「ガイアの夜明け」~究極のサービスを目指せ~ や 
      NHK「会社の☆星」~接客のコツ~などの出演実績をお持ちの高萩徳宗さんです。

今回は、30回の記念講演会ですので、集大成として最高の講演会にしたいと思います。


絶対に、絶対に、参加して良かったという講演会にします!


ぜひ、ご参加ください。


あなたの一歩があなたの人生を変えるのです。



  日時   平成21年7月11日(土) 

  講師   高萩徳宗氏 (ベルテンポトラベル・アンド・コンサルタンツ代表取締役)

講演タイトル 『売れるサービスのしくみ』

  会場   静岡市産学交流センター会議室

 参加費   5000円(税込)

  定員    80名


お申込みは 考動研究会のホームページよりお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『接客イコールサービスだと固く信じてしまうと、スタッフにひたすらお辞儀や挨拶の練習をさせて、
それで十分だと考えてしまう危険があることを知ってほしいのです。』

中略

いちいち意識はさせないが「うれしい」と感じさせるのが、高いレベルのサービスです。


高萩徳宗著 「サービスの教科書」より  


Posted by 考動研究会 at 15:58Comments(0)

2009年06月04日

お客様は「神様」ではない!

考動研究会の第30回記念講演会を開催します。


講師は、テレビ東京「ガイアの夜明け」~究極のサービスを目指せ~ や 
      NHK「会社の☆星」~接客のコツ~などの出演実績をお持ちの高萩徳宗さんです。

今回は、30回の記念講演会ですので、集大成として最高の講演会にしたいと思います。


絶対に、絶対に、参加して良かったという講演会にします!


ぜひ、ご参加ください。


あなたの一歩があなたの人生を変えるのです。



  日時   平成21年7月11日(土) 

  講師   高萩徳宗氏 (ベルテンポトラベル・アンド・コンサルタンツ代表取締役)

講演タイトル 『売れるサービスのしくみ』

  会場   静岡市産学交流センター会議室

 参加費   5000円(税込)

  定員    80名


お申込みは 考動研究会のホームページよりお願いします。



『サービスにおいては、サービスの提供者がどう考え、感じるかという視点が、とても重要です。』

今、目の前にいるお客様を大切にすることよりも、「目の前のお客様は、大切にする価値があるか
どうか?」を見極めることが、重要なのです。


高萩徳宗著 「サービスの教科書」より  


Posted by 考動研究会 at 22:51Comments(0)

2009年06月03日

あなたのサービスレベルの低さにマヒしている経営者

考動研究会の第30回記念講演会を開催します。


講師は、テレビ東京「ガイアの夜明け」~究極のサービスを目指せ~ や 
      NHK「会社の☆星」~接客のコツ~などの出演実績をお持ちの高萩徳宗さんです。

今回は、30回の記念講演会ですので、集大成として最高の講演会にしたいと思います。


絶対に、絶対に、参加して良かったという講演会にします!


ぜひ、ご参加ください。


あなたの一歩があなたの人生を変えるのです。



  日時   平成21年7月11日(土) 

  講師   高萩徳宗氏 (ベルテンポトラベル・アンド・コンサルタンツ代表取締役)

講演タイトル 『売れるサービスのしくみ』

  会場   静岡市産学交流センター会議室

 参加費   5000円(税込)

  定員    80名


お申込みは 考動研究会のホームページよりお願いします。

『100%お客様視線で、真摯なビジネスをしている経営者は、売上が伸びない理由を
景気のせいにしたりはしません。』

中略

不況と言われている今こそ、意味のない広告やポスティング、値引きやおまけを見直す
いい機会です。


高萩徳宗著 「サービスの教科書」より  


Posted by 考動研究会 at 22:42Comments(0)

2009年06月01日

とても感激



考動研究会の第29回講演会が大盛況で終了しました。
(講師は、株式会社伝統デザイン工房 代表取締役の高橋万太郎さん。)

今日も、参加してくださった方から多くの感想とお礼をいただきました。
ありがとうございます!face02
みなさん、いい醤油を買って使ってみてください。→お求めは職人醤油.com

(もちろん私も使っています。)


こんなにたくさんのいい醤油がありますよ! ↓



今回の講演会は静岡だけでなく、東京、愛知からもご参加いただきました。

県内からは農業などの生産者、静岡の有名地酒メーカーの社長様など3社、そして、伝統産業を
販売する方など、普段とてもお会いできないような皆様にご参加いただきました。


とても感激!face08  


Posted by 考動研究会 at 23:17Comments(0)