2009年06月08日
サービスについて考えてみてください。
『サービスは誰の幸せのためにあるのか?』
皆さんはどう思いますか?
もちろん、お客さんのためという答えもあるでしょう。
でも、お客さんのため、だけと考えていると、お客さんの要望を何でも聞いていこうと過剰なサービスに
なってしまいます。
そして、挙句の果てにはスタッフに言いたい放題ということも・・・。
サービスとは、お客様のため、スタッフのため、経営者のためにあるのです。
高萩徳宗著 「サービスの教科書」より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
考動研究会の第30回記念講演会を開催します。
講師は、テレビ東京「ガイアの夜明け」~究極のサービスを目指せ~ や
NHK「会社の☆星」~接客のコツ~などの出演実績をお持ちの高萩徳宗さんです。
今回は、30回の記念講演会ですので、集大成として最高の講演会にしたいと思います。
絶対に、絶対に、参加して良かったという講演会にします!
ぜひ、ご参加ください。
あなたの一歩があなたの人生を変えるのです。
日時 平成21年7月11日(土)
講師 高萩徳宗氏 (ベルテンポトラベル・アンド・コンサルタンツ代表取締役)
講演タイトル 『売れるサービスのしくみ』
会場 静岡市産学交流センター会議室
参加費 5000円(税込)
定員 80名
お申込みは 考動研究会のホームページよりお願いします。
皆さんはどう思いますか?
もちろん、お客さんのためという答えもあるでしょう。
でも、お客さんのため、だけと考えていると、お客さんの要望を何でも聞いていこうと過剰なサービスに
なってしまいます。
そして、挙句の果てにはスタッフに言いたい放題ということも・・・。
サービスとは、お客様のため、スタッフのため、経営者のためにあるのです。
高萩徳宗著 「サービスの教科書」より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
考動研究会の第30回記念講演会を開催します。
講師は、テレビ東京「ガイアの夜明け」~究極のサービスを目指せ~ や
NHK「会社の☆星」~接客のコツ~などの出演実績をお持ちの高萩徳宗さんです。
今回は、30回の記念講演会ですので、集大成として最高の講演会にしたいと思います。
絶対に、絶対に、参加して良かったという講演会にします!
ぜひ、ご参加ください。
あなたの一歩があなたの人生を変えるのです。
日時 平成21年7月11日(土)
講師 高萩徳宗氏 (ベルテンポトラベル・アンド・コンサルタンツ代表取締役)
講演タイトル 『売れるサービスのしくみ』
会場 静岡市産学交流センター会議室
参加費 5000円(税込)
定員 80名
お申込みは 考動研究会のホームページよりお願いします。
Posted by 考動研究会 at
21:21
│Comments(0)