2012年07月15日
経営者と本気で経営を考える勉強会
今月の勉強会では、お客様本位であるかを真剣に考えました。
売上が上がらないのは、 来店客が少ないのが一つの原因です。
どんないい商品を用意しても、値下げしても、お客様が来てくれ
なかったら売上は上がりません。
そこで、新規のお客様が私たちのお店とつながりを持つために
何をしたらいいのかということを考えました。
さらに、一度来てくれたお客様も、普通に買い物をして帰った時に
よし、いい商品(サービス)が買えた!次もここに買い物に来よう!
とはそうそう思いません。
でも、来ていただいたお客様が、お店・スタッフから何かの言葉や
気づかいを感じられたらどうですか?
そんなことを3時間半話し合った勉強会でした。
●今朝の日経新聞にヤフーとCCCポイント統合の記事
大手は、規模で価格、仕組みで囲い込みを考えていますが、
私たちに出来ることではありません。
しかし、大手が出来ないこともたくさんあるわけです。
しかも、大手に比べたら僅かなお客様に指示していただくだけで
立派に経営が成り立つはずです。
がんばりましょう!
静岡の小さなお店の経営者のみなさん、一緒に勉強しませんか?
小さなお店の経営者を応援する 考動研究会
魅力あるお店づくりのためのビジネスセミナーを企画・開催。
起業したい、何かやってみたい、会社員・OL・主婦の方も
応援します。
1度の人生、悔いのないように、諦めることなく、人に喜ばれる
ため、笑顔にするために精一杯頑張ります。
http://www.info-bits.com
koudoukenkyuukai@gmail.com
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さらに、一度来てくれたお客様も、普通に買い物をして帰った時に
よし、いい商品(サービス)が買えた!次もここに買い物に来よう!
とはそうそう思いません。
でも、来ていただいたお客様が、お店・スタッフから何かの言葉や
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私たちに出来ることではありません。
しかし、大手が出来ないこともたくさんあるわけです。
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2017年活動内容のご案内
考動研究会・しずのみの活動
ホームページの効果が出てきて初めてホームページの良さがわかってもらえる
経営者向け 品質や価格も重要ですが、数(量)も大切というお話
自分で考えられる人を育てることが経営の仕事
高萩徳宗さんの「経営者のための勉強会」まとめ @考動研究会
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Posted by 考動研究会 at 08:24│Comments(0)
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