2011年08月20日

女子のみなさん、自分らしい生き方を決め、一歩づつ前進です!

女子のみなさん、自分らしい生き方を決め、一歩づつ前進です!

                             
                            <考動研究会>


考動研究会の講演会は男性の参加者の方が多いのですが、最近は女性の参加者も
増えてきました。

経営者も多いですが、女性の参加者には経営者ではない方も結構いて、
講演会で考え方を学ぼうという方や、自分のやりたい事にチャレンジしていくと
いう方がいらっしゃいます。

自分の魅力は何か?何をしたいのか?それはなぜ?

考えていただくと、考動研究会の考え方に通じるものがあります。


女性の独立を応援したい!
そこで、私も一緒に考え、応援したいと思っています。

女性が活躍できる場が、もっと、もっと増えたら、地域は、もっと、もっと良くなります!





サービス向上は、何のため?

それは、もちろんお客様に喜んでいただくためなのですが、それだけではないですよね。

そこを突き詰めて考えていくと、売上は上がるんです。


スタッフもスッキリします!
働きやすくなります!


さあ、一緒に考えてみませんか?

そして、考動あるのみ!



次回の講演会は8月27日土曜日。

40回目の講演会となります。


今回から、会場も小さく、こじんまりと中身の濃い講演会にしようと

思っています。

おかげさまで参加者は定員まで申し込みをいただいております。

ありがとうございます!


考動研究会講演会には、女性の参加者もいらっしゃいます。

ご自分の中に何か秘めたものがある女性の方にはぜひ参加して
いただきたいと思います。



第40回講演会

「クレームを経営面から考える」

   ~経営者はクレームからのメッセージに敏感になれ~

講師 (有)ベルテンポ・トラベル・アンドコンサルタンツ
   代表取締役 高萩徳宗氏

日時 平成23年8月27日(土) 18時30分~20時45分
会場 静岡市産学交流センター 7階 小会議室
定員 20名
参加費 5,250円(税込)

写真2


お問い合わせは、考動研究会 堀住(ほりずみ)まで

メールアドレス koudou@info-bits.com


クレームというと嫌なものだと感じてしまいますが、サービスを受けたお客様が
何かを感じた結果を口にしたもので、火消のようにただ謝ったりすればいいという
ものではありません。

お客様の声に耳を傾けるという視点でお話を聞き、お客様の気持ちに寄り添い、
クレームを見極めることでサービスのヒントが得られるかもしれません。

静岡市で開催される講演会に参加してを聞いて自社のサービスレベルを

上げませんか?


考動研究会は、静岡市で講演会勉強会を開催し、
魅力ある店づくりに取り組む静岡市の経営者女性の独立
応援しています。




  


Posted by 考動研究会 at 19:26Comments(0)考動研究会