2011年08月21日

クレームを経営面から考える講演会へ参加者する方からのメール

講演会まであと1週間。

以前講演会に参加していただいた方から参加申し込みの連絡をいただきました!


愛知県の会社役員の女性からです。

考動研究会からのメール楽しみにしています。

まじめにきちんと取り組むという会の姿にに感心します。
今まで参加した中には、何か下心のある自己啓発だったりとか高額なセミナー教材の
勧誘だったりとか 嫌気が差してしまうことがたびたびありましたが 考動研究会
ブログを拝見していると安心します。

 私の会社は、サービス業でも一生に一度というホスピタリティがとても重要な仕事です。

クレームも恥ずかしながら事例をあげたらきりがないほどです。

クレームは、個人でなく会社全体でしっかり受け止め対応していかないともぐらたたきの
様な状態になり現場スタッフが傷ついている状態となってしまいます。

 今月決算月で来期に向かってのいい機会だと思っています。もう一度クレームを学び考え
今後の糧としていきたいと思っています。

セミナー参加申し込みをお願いします。




静岡市清水区の女性会社員からです。

考動研究会
堀住様

お世話になっております。
8月27日の講習の申込みお願い致します。
弊社より、私が行かせて頂きます。

よろしくお願い致します。

また、今調整中ではございますが別の会社の方にはなりますが、お誘いをしております。
彼の方から申込みがあるかもしれませんのでよろしくお願いいたします。


嬉しいメールありがとうございます。
感謝ですね!




次回の講演会は8月27日土曜日。

考動研究会の40回目の講演会となります。


今回から、会場も小さく、こじんまりと中身の濃い講演会にしようと
思っています。

おかげさまで参加者は定員まで申し込みをいただいております。

ありがとうございます!


考動研究会講演会には、女性の参加者もいらっしゃいます。
ご自分の中に何か秘めたものがある女性の方にはぜひ参加して
いただきたいと思います。



第40回講演会

「クレームを経営面から考える」

   ~経営者はクレームからのメッセージに敏感になれ~

講師 (有)ベルテンポ・トラベル・アンドコンサルタンツ
   代表取締役 高萩徳宗氏

日時 平成23年8月27日(土) 18時30分~20時45分
会場 静岡市産学交流センター 7階 小会議室
定員 20名
参加費 5,250円(税込)

写真2


お問い合わせは、考動研究会 堀住(ほりずみ)まで
メールアドレス koudou@info-bits.com


クレームというと嫌なものだと感じてしまいますが、サービスを受けたお客様が
何かを感じた結果を口にしたもので、火消のようにただ謝ったりすればいいという
ものではありません。

お客様の声に耳を傾けるという視点でお話を聞き、お客様の気持ちに寄り添い、
クレームを見極めることでサービスのヒントが得られるかもしれません。

静岡市で開催される講演会に参加してを聞いて自社のサービスレベルを
上げませんか?


考動研究会は、静岡市で講演会勉強会を開催し、

魅力ある店づくりに取り組む静岡市の経営者女性の独立
応援しています。




  


Posted by 考動研究会 at 20:53Comments(0)考動研究会